君らしさに溺れてしまう

好きなことについて

好きな歌詞をただ書くだけ

個人的にこの人の書く文章好きだなぁ〜って思う方が好きな歌詞カルタっていうのをしていて私も便乗(^ ^)

 

   あ 

 

愛を学ぶために孤独があるなら

意味のないことなど起こりはしない

jupiter /平原綾香

 

   い

今予感がする方へ 会いたい自分がいる方へ

予感/super beaver

  

          う

後ろ前逆の優しさはすこしだけ本当だった

栞/クリープハイプ

 

   え

笑顔の絆を胸に光の方へ進んでいく

笑ー笑 〜シャオイーシャオ!〜/ももいろクローバーZ

 

   お

大人になんてなりそびれたままでいいの 

it's a small world/King Gnu

 

   か

過去がどんな眩しくても

未来はもっと眩しいかもしれない 

帰り道は遠回りしたくなる/乃木坂46

 

   き

きっとこうして人はちょっとずつ

過ぎた季節に記憶を隠す 

Baby don't cry / 安室奈美恵

 

   く

靴底減り方 付き合う友達

ついつい偏りがちだけど

勉強 恋愛 遊びもバイトも

バランス大事に ゆくしかない

ビタミンME /BEYOOOOONDS

   

   こ

交差点で君が立っていても 

もう今は見つけられないかもしれない 

アンドロメダ/aiko

 

  さ

罪悪感と高揚感 胸が痛んで焦燥感 

禁断のカルマ/私立恵比寿中学

 

  し

自分だけが見えるものと大勢で見る世界の

どちらが嘘か選べばいい 

君はどちらを行く 僕は真ん中をいく 

夢の外/星野源

 

  す

すぐに燃え尽きる恋より

ずっと愛おしい君でいて 

10年桜/AKB48

  

       せ

性別も年齢も家柄も国籍も

外見も年収も過去も何もかも全部 

関係ないのが恋だろ

恋だろ/ wacci

 

  た

ただの数字が特別になるよ 

あなたと歩む世界は息を飲むほど美しいんだ

あなた/宇多田ヒカル

 

  ち

「小さい手だな」握られたら

君は異性になってた

体温火傷/つばきファクトリー

 

  つ

つまらない日々も長い夜も

いつか思い出になるはずさ 

忘れられないの/サカナクション

 

  て

出会ってしまった君は太陽 

シンデレラガール/King & Prince

 

  と

どんな挫けそうな時だって

決して涙はみせないで心なしか

歩調が早くなっていく思い出消すため

カントリーロード

 

  な

何のために戦おうと動機は愛がいい 

きらり/藤井風

 

  ね

ねえ私だけにずっと言わせるつもり?

同じくらい言ってくれなきゃ愛を信じないよ

好きと言わせたい/IZ*ONE

 

  は

花のない桜を見上げて

満開の日を想ったことはあったか?

二人セゾン/欅坂46

 

  ひ

100万ドルの夜景よりも

10カラットのダイヤよりも

ただそばにいて欲しいだけよ

one・two・three/モーニング娘

 

  ふ

振り返ればほら見えるだろう歩んだ道のり

恐れずに次の一歩ほら踏み出せ

扉/ GReeeeN

 

       へ

返事はすぐにしちゃだめだって

誰かに聞いたことあるけど

駆け引きなんてできないの

CHE.R.RY / YUI

 

  ほ

埃まみれドーナツ盤には あの日の夢が踊る

君はロックを聴かない/ あいみょん

 

  ま

守られたいんじゃない 

あなたが隣にいれば それだけでいい 

ずっと照らしあって行こう

look at me/NiziU

 

  み

「魅力いっぱいもう困っちゃう」

なんて笑っていよう

どんな時もなんとかなった

なんとかしてこられたじゃん

25歳永遠説/ Juice=Juice

 

  む

結んでない 結んでもないから 

僕はまだ君を愛さないことができる

結び様/indigo la End

  

  も

もしも少しでも あの瞬間がずれてたら

二人は違った運命を辿ってしまってた

if / 西野カナ

 

  や

やっぱりそうだ あなただったんだ 

うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくる 

うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE

 

  ゆ

夢に見てた自分じゃなくても 

真っ当に暮らしていく 今どき 

46億年LOVE/アンジュルム

  

  よ

夜よ 僕を詩人にするな 

暗闇/STU48

 

 

 

 

 

 

埋まらなかった平仮名

→け、そ、に、ぬ、め、わ

 

候補達

・愛されていてほしい人がいる

なんて贅沢な人生だ 

東京/super beaver

 

・会いたくて会いたくて星の数の夜を越えて 

My Sunshine/ROCK'A'TRENCH

 

・明るい未来に就職希望だわ 

LOVEマシーン/モーニング娘

 

・絡まった感情ごと

きみに抱きしめてられてみたい 

そうすればきっと見せないで済むのよ

情けない泣き顔

抱きしめられてみたい/つばきファクトリー 

 

・悲しみは絶えないから

小さな幸せに気づかないんだろう

たしかなこと/小田和正

 

・こんな好きな人に出会う季節2度とない 

love so sweet/嵐

 

・黒板なんか書き写すより

想い出を書き留めれば良かった

青春フォトグラフ/little glee monster

 

・ゴメンね素直じゃなくて夢の中なら云える

ムーンライト伝説/DALI

 

・だけど私自身を幸せにできるのは

結局は私だけ 勇敢にならなくちゃ

「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ褒めているの?/ Juice=Juice

 

・でも君のいない世界など

笑うことないサンタのよう

なんでもないや/ RADWIMPS

 

・取りこぼした10代の思い出とかを

掘り起こして気づいた 

これが純粋な自分らしさと気づいた

アイデンティティ/サカナクション

 

・どれだけ背丈が変わろうとも 

変わらない何かがありますように

灰色と青/米津玄師&菅田将暉

 

・ピカピカのダイヤモンド

そんなものは興味はないの 

欲しいものはひとつだけ あなたのその心

行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバーZ

 

・瞬きの隙間で未来は変わるよ 

milk / aiko

 

・まるで七五三の時のように

ぎこちないスーツも今では割と似合うんだ

遠く遠く/槇原敬之

 

・未来照らすのは自分自身

僕だけの光/乃木坂46

 

・勇気出してつけた香水

火薬の匂いに消された 

もっと近づきたいけれど友達がいる夏が嫌い

今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー

 

#歌詞カルタ